仲善からのお知らせ

お知らせ

  • 2006年12月20日 20:05
  • その他

沖縄企業留学レポート

県外から沖縄への就職を希望する学生の皆さんのために、沖縄の経済状況、働く現場を視察する
研修セミナー「沖繩企業留学」が開催されました。

研修の二日目、12月18日(月)の午前10時、
研修に参加された学生のみなさん総勢16名が、弊社を訪ねてくださいました。


カフェのテラスで楽しく記念撮影! 


 3名の学生さんは、沖縄県出身で、現在本土の大学に在籍中。それ以外の皆さんは
北は青森から神奈川、南は九州まで、全国各地の大学からセミナーに参加。
それぞれに、旅行やアルバイト先などで、沖繩の魅力に触れて、将来は
沖繩で就職を希望されています。

自然や薬草といった沖繩独自の資源を活かして事業を展開している企業の一つとして
弊社を視察先として選んでいただきました。
当日は、心配されていた天気にも恵まれて、カフェからの絶景と
ハーブを活かした美味しい料理を味わっていただきました。

笑顔の素敵な明るい学生さん達の、熱い思いに触れて、
対応させていただいた私たちにとっても、新しい学びの場となりました。

みなさん、ありがとうございました!

この研修を企画されたスタッフの皆様にも、この場を借りて感謝を申し上げます。

 


カフェくるくまからの絶景のロケーションに大歓声!



カフェくるくまの事業コンセプトの説明する企画広報室の堀田。



洗浄工場で、くみすくちんの加工工程を視察。

2006年12月20日