仲善からのお知らせ

お知らせ

  • 2006年12月21日 11:34
  • その他

ホームページをリニューアルしました

nakazen.jpg

仲善のホームページを訪ねていただきありがとうございます。

12月21日、仲善のホームページが内容もデザインも新しくなりました。新しくなったホームページの特徴を紹介させていただきます。


まず、今回のリニューアルにあたって、3つのポイントを念頭において作業を進めました。

(1)見やすい・使いやすいページづくり
(2)ブログを活かしたリアルタイムの情報発信
(3)動画で伝えるくるくまの森の魅力


(1)見やすい・使いやすいページづくり

従来のページは、バラエティ豊かな内容をウリにしていたのですが、新しい企画内容や情報が増えるたびに、どこにどんな内容があるのかよく分からない、結果的に使いづらいページになっていました。
今回は、新しい情報は「インフォメーション」というページにまとめて、イベント関連、メディア関連、商品関連とカテゴリーに分けて、更新することにしました。過去のデータも残していますので、仲善のデータベースとしても機能します。
また、好評だったハーブレシピは今後も新しいレシピを追加しながら充実させていきます。


(2)ブログを活かしたリアルタイムの情報発信

2006年から仲善では、社内および社外のコミュニケーション能力を高めるために、社長を筆頭に全スタッフがブログに参加しています。各部署ごとのスタッ フブログの更新状況は、「ブログ広場」でチェックできます。さらに、各スタッフブログの中から特選記事を選んで、トピックスとしてトップページで紹介しま す。
また、このホームページ全体がビジネスブログのシステム(ムーバブルタイプ)を採用しているため、物産展情報もカフェのメニューも、現場担当者がいつでも 追加・更新できるのが特徴です。これまで、ネット管理者だけに任せていた情報発信がリアルタイムにできるのは販促活動としても魅力的です。


(3)動画で伝えるくるくまの森の魅力

2007年からインターネットは本格的な動画の時代に突入します。私たちも、会社の動き、くるくまの森の日々の出来事を動画で配信していきたいと願っていました。今後は、新商品のアピール、イベントの告知、季節の便りなども動画で紹介していきます。ご期待ください。


今回のリニューアル企画は、2006年7月にスタートし、これまでの問題、課題点を整理しながら、新しいページづくりのコンセプトをまとめ、サンネット株式会社様にホームページ及びショッピングサイトのシステム構築、デザインをお願いしました。

サンネットのスタッフの皆様には、およそ5カ月間の長期にわたって、時には無理難題も聞いていただきながら、弊社の要望をホームページで実現するために力を注いでくださいました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

新しくなった仲善のホームページとショッピングサイト、お使いになってみてお気付きになった点など、ご意見やご要望、ご質問などがありましたら、お問い合わせのページからメールでご連絡ください。(掲示板はリニューアルを機にいったん閉めさせていただきました。)

皆様のお声をお待ち申し上げております。
今後とも、仲善、くるくまの森をよろしくお願い申し上げます。

2006年12月21日
株式会社仲善 企画広報室 堀田満

 

 
サンネット株式会社様は、これまでにも数多くのホームページ制作の実績があります。
SEO対策を重視されている方には最適なソリューションを提供していただけると思います。

サンネット株式会社ホームページ

sunnet.jpg

2006年12月21日