仲善からのお知らせ

お知らせ

  • 2008年06月30日 16:59
  • トピックス

「島田紳助さんの本を見て来ました」(スタッフブログより)

島田紳助さんの本
「島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック」
の中で、
カフェくるくまを紹介してもらいました。感謝です。

── 島田紳助さんと言えば…

出演する番組の中でしょっちゅう沖縄の話をしたり、大阪で長年続く自身の番組「クイズ○○くん」の中で、明らかに特集テーマで沖縄のことが取り上げられる率が高くて偏りが見られるとか、石垣島に喫茶店?をもっていて、またその話をテレビでよくするとか…、沖縄への熱い思いを持っている人として最近では有名です。


そんな紳助さんが最近出された沖縄の本。

紳助さんやその仲間の独断と偏見でまとめられているようですが、それを前提に見れば結構参考になったり面白く見れる本だと思います。

“巷のガイドブックは情報量は多いが、どの店・スポットも同じような紹介の仕方で何を伝えたいのかよくわからない。でもこの本は、こういう目的で行くのであればイイ、というように伝えることのプロとして考えて伝えている”


というような内容のことを本書の冒頭で述べていますが、TVで見る切れ味するどい的確なしゃべりと同じように、この本にも紳助さんの“明快さ”が貫かれているような気がします。


本を入手したスタッフがアップしたブログ記事です。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

すべらない沖縄旅行:118930.コミュニティ



みなさんも興味をもったら書店へGo!(^_-☆ 【 企画部 堀川 】





*【 過去のトピックス 】はこちらをクリックしてください。