春ウコン!もうすぐ刈り取り!
創業1968年。ノニやウコンを中心に健康食品を全国に通販の仲善

春ウコン!もうすぐ刈り取り!

ノニのことなら創業1968年・沖縄の仲善(TOP) > ウコン特集 > 仲善のウコンなう! > 春ウコン!もうすぐ刈り取り!

ウコンブログ
  • ウコン特集トップ
  • 仲善のウコンなう!
  • 春うっちん詳細
  • 秋うっちん詳細
  • 紫うっちん詳細

« 春ウコン畑!雑草刈り! | メイン | 春ウコン収穫! »

2011年12月14日

春ウコン!もうすぐ刈り取り!

春ウコン成長日記!

今週に入って、ほとんど太陽をみていません。

雨も大切な水資源となるのですが、 さすがに、毎日続くとけっこう気持ちも沈んでしまいますね。

しかし、春ウコンは、こんなぼやきも言わずに黙々と成長しております(笑)

種植えから、約10ヶ月がたちましたが、途中、台風が3度もやってきて、大雨と風で、葉がほとんど飛ばされ、危うい状態もありました。

また、日照りが続き、なかなか雨が降らない時期もありました。

そうした、四季の移り変わりを経て、なんとか立派に成長しております。

改めて、春ウコンのパワーってすごいですね。

春ウコン

まもなく刈り取りを迎えますが、今年の春ウコンの出来が楽しみです(笑)

また、次回は収穫の様子をお伝えいたします。

| ▲ このページのトップへ |