仲善からのお知らせ

お知らせ

  • 2004年07月01日 12:00
  • その他

仲本勝男代表、沖縄タイムス賞受賞

弊社代表の仲本勝男が第48回沖縄タイムス章を受賞いたしました


040702_1.jpg


040702_2.jpg

2004年7月1日、第48回沖縄タイムス賞の受賞式・祝賀会が那覇市内のホテルで開催され、自治、産業、文化、社会奉仕、国際の各分野で功績のあった一自治体、5人の個人が表彰されました。

弊社代表の仲本勝男は、沖縄薬草を健康食品として産業化、業界の発展に貢献したことが賛えられ、産業賞を受賞いたしました。

自治賞を授与されたのは、沖縄県選出で初の国務大臣として国土庁、北海道・沖縄開発庁長官を務めた上原康助さん(71)と、佐敷町文化センター・シュガーホールを中心に独自の街づくりで芸術文化の振興に取り組んだ佐敷町。文化賞には、沖縄芝居の第一人者として活躍し、とくに「NHKドラマ〜ちゅらさん」のおばあ役として大人気の女優、平良とみさん(75)。社会奉仕賞は、ハンセン病対策など地域医療や公衆衛生の向上に尽力されている原實さん(76)。国際賞は、モンゴルをはじめアジア各地のストリートチルドレンの支援を続ける池間哲郎さん(50)に授与されました。

式典には、各界からおよそ300名の関係者が駆けつけ、受賞者とともに受賞の喜びを分かち合いました。

040702_4.jpg

受賞に寄せて 「このたびの賞は私個人に与えられたものだとは受けとめておりません。私を支えてくれている多くのスタッフを代表して、仲善という企業としていただいた賞だと考えています。そして何よりも、私どもをいつもご愛顧いただいている多くのお客様に支えられて現在の仲善があることを、あらためて感謝申し上げます。本当にありがとうございました」(仲本勝男談)

2004年07月01日