「仲善の43年を語る『薬草とともに生きる』仲本勝男」第4回(最終回)
創業1968年。ノニやウコンを中心に健康食品を全国に通販の仲善

「仲善の43年を語る『薬草とともに生きる』仲本勝男」第4回(最終回)


インフォメーション
イベント関連
メディア関連
商品関連
その他

平成28年熊本地震による災害についてのお見舞い平成28年熊本地震による災害についてのお見舞い(2016年04月15日)
年始のご挨拶年始のご挨拶(2016年01月06日)
年末年始の営業に関するお知らせ!年末年始の営業に関するお知らせ!(2015年12月21日)
沖縄南城セレクション「南城市推奨品」に認定されました。沖縄南城セレクション「南城市推奨品」に認定されました。(2015年09月04日)
旧盆 臨時休業のお知らせ旧盆 臨時休業のお知らせ(2015年08月24日)


さわやかな朝は健康のあかし
農業生産法人 株式会社仲善
創業1968年。ノニやウコン、グァバ、クミスクチンなど、アジアンハーブを活かした健康食品を全国に通販。2001年開園の「くるくまの森」は沖縄県南部の新たな観光スポットとして注目の的。注目のノニ・ウコン商品をぜひ。

農業生産法人 株式会社 仲善
〒901-1513
沖縄県南城市知念字知念1190
営業時間・アクセス
TEL:098(949)1188
FAX: 098(949)1693
お問い合わせ

Copyright(c)1998-2005
Nakazen Corporation. all rights Reserved.
本サイト内に掲載の記事・写真の無断転用は一切禁じます。

ノニ・ウコンのことなら仲善 > インフォメーション > その他 > 「仲善の43年を語る『薬草とともに生きる』仲本勝男」第4回(最終回)

「仲善の43年を語る『薬草とともに生きる』仲本勝男」第4回(最終回)

 
連載の第4回(最終回)をお届けいたします。(全4回)


 

 

(クリックすると別ウィンドウで拡大表示します)



良い商品にもっと磨きをかける


 倒産の後、私は「分不相応なことはしない」ということ、「ブームに飛びつかず、いまある資産にもっと磨きをかける」ということを心に決めています。事業を展開する上で、つねに身の丈にあった内容かを一つの判断材料としていますし、新しい素材に手を広げるのではなく、クミスクチンやグァバ、うっちんなど、創業当初から私たちの会社が扱っている商品を、もっともっと良い製品に高めていきたいと考えています。

 一つの例外が90年代から手がけているノニ。いろいろ研究と調査をし、「この素材はすばらしい」と惚れ込んで、商品化することにしました。各地のノニを見て歩きましたが、フィリピンの海岸沿いに自生しているノニの成分がもっとも優れていることを突き止めました。ノニに「社運をかける」といっても過言ではありません。自家用車のナンバープレートは「1212(ノニノニ)」にしましたし、娘が拾ってきた犬にも「ノニ」という名前をつけました。この商品も、飲みやすいように、手に入れやすいように、もっともっと磨きをかけていくつもりです。

 くるくまの森では約150種類の野草を育てていますが、効果を十分に引き出すため栽培〜製造過程での研究にも力を注いでいます。

 私は数年前から毎朝四時半に起き、水平線から上る朝陽をくるくまの森から撮るようになりました。毎日ブログにアップしていますが、回数も2000回を超え、ありがたいことにメールやコメントをくださる方々も増えています。写真を撮り始めてからまったく風邪を引かなくなりましたし、赤い太陽を見ていると、そこから大きなエネルギーをもらっていることを感じます。そして感謝の気持ちがわいて来ます。

 野草は西洋医学のような対症療法ではありません。ジワジワとゆっくり効いてくるものなのです。例えばクミスクチンは腎臓に効果を発揮すると言われ、ノニや春うっちんは免疫力を高めてくれると言われてます。でも、それは薬のようにすぐ結果が現れるものではない。継続して初めて何か体に変化が見えてくるものなのです。それをみんなに分かってもらい、自分の生活に取り入れながら健康づくりに役立てて欲しいと願っています。また、くるくまを訪れた方々には、家に帰ってきたようにくつろげる雰囲気、あるいは疲れた体を休め、抱えているストレスを取り去ってくれるような環境を、これからも提供していくため、社員が心を一つにして努めていきたいと考えています。


*連載は今回で終了となります。

  これまでの連載におつきあいいただき、ありがとうございました。
  43年という節目を迎え、新たな一歩を踏み出そうとする仲善ですが、
  これまでご支援いただいた方にはより一層お役にたてるよう努力しつつ、
  またこれからお会いするかもしれないあなたと出会えることを楽しみに
  して、日々まい進して参りたいと思います。
  今後とも仲善を、どうかよろしくおねがいいたします。

2011年12月01日

前の記事   次の記事

| ▲ このページのトップへ |