春ウコン収穫!
創業1968年。ノニやウコンを中心に健康食品を全国に通販の仲善

春ウコン収穫!

ノニのことなら創業1968年・沖縄の仲善(TOP) > ウコン特集 > 仲善のウコンなう! > 春ウコン収穫!

ウコンブログ
  • ウコン特集トップ
  • 仲善のウコンなう!
  • 春うっちん詳細
  • 秋うっちん詳細
  • 紫うっちん詳細

« 春ウコン!もうすぐ刈り取り! | メイン | 春ウコンができるまで! »

2012年01月26日

春ウコン収穫!

皆さま、お久しぶりです☆
昨年の3月〜4月にかけて、種植えをした春ウコンの収穫時期がやってきました☆
去年は、例年になく台風のあたり年となり、農作物への被害は大変だったと思います。
私たちの春ウコンも、大きな影響をうけました。

しかし、去年1年間、春ウコンの成長を記録してきましたが、何度となくやってきた台風に、
負けることなく、どうにか力強く成長し、しっかりとした芋を実らせました。

春ウコン

農家のスタッフが、雨の日も、風の日も、日照りの暑い日も、肥料をあげ、雑草を抜き、心を込めて手入れをしてきたから、こうして春ウコンもしっかりと成長したんだなぁと感じました。

春ウコン

春ウコン

土の中で成長した春ウコンを、一つも残さず掘り起こし、今年の春ウコンの収穫を終えました。農場スタッフのみなさん。この1年お疲れ様でした。また、もうしばらくすると、今年の種植えの季節を迎えます。
又来年も、立派な春ウコンができるのを楽しみにしています☆ お疲れさまでした☆

春ウコン

| ▲ このページのトップへ |